FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コメントを下さった方々へ
2012 / 06 / 04 ( Mon )
皆様、心からのコメントありがとうございました!


★ 招き猫さんへ ★

お久しぶりです!
母としての招き猫さんの苦悩も垣間見れる言葉たちに、
親とは、子供とは、家族とは、と
なかなか考えさせられました。
本当に難しいですね。。。子育てって。

彼は娘さんにどういう態度で接しているのかまでは、分かりません。
ただ妙に‘物分りのよい父親’な態度じゃないかと思います。

さて、なぜ彼女はそんなにお金が必要なのか?
① ある日リョウジが娘の机に請求書が置いてあるのを発見したそうです。
エステからだったらしい。
・・・・・エステなら○十万ってこともありますね。
② 彼氏と結婚しようと資金をためる為かもしれない。
私は彼に、女の子に稼がせて結婚しようとする男なんてろくなもんじゃない!
と言ったのですが。。。
彼は、今どきの男女関係は昔とは違うんじゃないかと。
私は古いのかもしれませんが、やはりそれは違うと答えました。

招き猫さんはお仕事上、本当にいろいろな方々と関わり経験し
ご自身も悩みを抱えて、それらと日々取り組んで来られた人生の先輩。

>夫婦間の危機を感じて、自分の立ち位置を見失っているのでは?

この言葉に、もしかしたら全てがあるのかも知れません。
その原因を作っているのは私だから、心がとても痛かったです。
それでも私は所詮他人。

>他人には介入できない家族の問題

確かにそうですね。
私は、彼に優しくしてあげる事しかないですね。
頑張ります。
招き猫さん、本当に心のこもったアドバイスをありがとうございました!



★ 秘密のKさんへ ★

お久しぶりです!お元気ですか?
読んでいただいてたんですね!嬉しいです。

そうですか。。。
ご友人にその職業の方がいらっしゃるんですか。
お給料・・・けた外れ・・やっぱり。
でも仰るとおり、自身が好きで勤めているとは私も考えづらいです。

やはり、家族問題から来る心の叫びなんでしょう。
娘としてのご意見とても参考になりました!
本当にありがとうございます!

Kさんもお身体に気をつけて(^^)
そして、私の事を憶えててくれてありがとう。


★ 秘密さんへ ★

初めまして・・・でしょうか?
コメントありがとうございました!

本当に仰られる通りです。
どんなに時代が進んだといっても、そういうのを
良しとする人ってそういるものではないですよね。

彼に奥さんは知っているんじゃないのか?と聞きました。
私も、母親だからこその娘の異変?みたいなのを感じるのではないかと
思うのですが。。。
夫婦で話し合っていないだけで、それぞれに感じるとこはあると思います。
たぶん。。。

秘密さん。
こんな私の問いかけに真摯にお答え頂き本当にありがとうございました。
嬉しかったです!


★ 秘密のEさんへ ★

ご無沙汰しております!
いえ、ブログ時々拝見しておりますよ(^^)b
新しいお仕事で大変な中、コメントありがとうございます!

ホントホント、Eさんの仰るとおりなのです!
私も外野ながら彼には同じ事を言わせていただきました。
男なんて、そんなもんです。
哀しいくらい、そんなもんです。
だから、一刻も早く辞めさせなくちゃいけません。

お嬢さんの彼氏。。。
まあ親としても娘を任せてもいいと思える男性らしいので
バレたら信用なくして終わりですよね。

そして何より、自分の未来を大事にして欲しい。
彼の娘だからこそ、幸せになって欲しいです。
お嬢さんにしたら、『あなたになんか心配して欲しくないわ!』でしょうけど。

お金・・・たぶんですがエステのローンではないかと言う事です。
(エステってねぇ・・・何にもしなくても一番綺麗な時やんねぇ。脱毛なのかなぁ。)
あとは、洋服代かな?
結婚資金とかも言ってましたが、既に書きましたとおり
女に稼がせて結婚なんて、そんな男のどこがいい男?って感じです。

だけどねぇ。
私は聞くだけの部外者だからさ。
話し聞いてると‘今どきの親’ってこんななのか?!ってちょっと情けなくなる。
早く何とかして欲しいけどね。


Eさん、そして皆さん
本音のコメント参考にさせて頂きました。

一日も早い、彼女の更生を願います。


17 : 17 : 04 | MISTY LIFE season2 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。